Q&A

よくあるご質問

よくある質問と回答集です。ご利用の参考になさってください。 こちらで解決しない場合はお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

体験・見学はできますか?

すべての講座で体験または見学ができます。(体験・見学は事前に予約が必要です。) 体験料、材料費等の料金の詳細につきましては、お気軽にお問い合わせ下さい。

受講料の支払方法を教えてください。

受講料は事務局へ現金でお支払いただきます。3ヶ月分ずつ前納となり、月途中の入会の場合は回数分のみの納入となります。どうしても受講できない月があらかじめ分かっている場合は、休会のシステムがありますので、スタッフまでお問い合わせください。(休会月の前月末日までにお手続きください。)

教材費は受講料に含まれますか?

教材を利用する講座につきましては、講師の指定する教材を別途購入する必要がございます。「マイペース!マイパソコン!」講座のみ、教材費込みの受講料となっております。

車で通いたいのですが、駐車場について教えて下さい。

当ビルに併設する「松新駐車場」をご利用ください。受講されている会員様へは「松新駐車場」の回数券を割引価格で販売しております。
なお、見学・体験時には割引価格での販売はありません。

講師の募集はしていますか?

ジャンルを問わず講師を随時募集しております。
これまで学んできた知識や技術を広めたい方、資格を活かしたいとお考えの方は事務局までお問い合わせ下さい。